2021/05/02(日)【ファミマ】パイの実みたいなデニッシュを購入してみた!!

皆さん、GW(ゴールデンウイーク)の真っ只中ですが、どうお過ごしですか?
さて、今週、ネットで色々と調べてみますと、デカい版のパイの実をデニッシュ化したと言う事で、遂に購入してみました。
パイの実みたいなデニッシュを食べてみての感想は、パイの実要素を維持しつつ、かなり美味しくて良かったです。
未だの方は、是非、食べてみてはいかがですか?

【最新】ファミマのスイーツ🍡 気になる5品食べて見た結果…【ももかチャンネル】

【大食い】ファミマのパンを好きなだけ食べてみた!【モッパン】
1619939128.jpg

パイの実みたいなデニッシュのパッケージ(表面)
1619939143.jpg

パイの実みたいなデニッシュのパッケージ(裏面)

2021/04/22(木)【Windowsソフト】【画像リサイズソフト】遂に、Windows Liveギャラリーを遂に卒業出来たぞ!!

皆さん、遂に春めいて来ましたが、どうお過ごしですか?
さて、2013年以来から使用していたWindows Liveギャラリーと言う、画像管理ソフトがサポート終了を迎え、セキュリティの脆弱性の問題の懸念で、Windows Liveギャラリーの代替ソフトを探す羽目になりました。
何と、ネット上で探していますと、人気YouTuberの吉田氏(吉田製作所さん)が開発していた、縮小革命と言う、画像リサイズ系のWindowsソフトへたどり着きました。
そして、メインPCへインストールし、起動してみますと、無料では有り得ない程機能が多い画面とデュアルコアのデスクトップでも起動の速さに驚きました。
使ってみての感想ですが、インストールが簡単で、画像の劣化がほとんど無く、JPGの他にも種類が豊富と痒い所に手が届く様な神ソフトだと感じました。
これからも、Twitterの他にも、ブログの画像リサイズで活かしていこうかと思います。
皆さんも是非、インストールしてはいかがですか?

パソコンの達人が使っているフリーソフト・有料ソフト9個(Windows10)

【Windows用ツール、縮小革命】画像一括リサイズ/著作権透過文字いれ/形式変更/ファイル名変更が無料でできる!

超便利!「縮小革命」で画像の一括リサイズ、枠入れ、文字入れが行える!
1618628646.png

Windows向け画像リサイズソフト(縮小革命)(通常版)のメイン画面
1618628653.png

Windows向け画像リサイズソフト(縮小革命)(簡易版)のメイン画面
1618628638.png

Windows向け画像リサイズソフト(縮小革命)のアイコン一式

2021/01/04(月)【動画編集ネタ】動画編集ソフトウェアを乗り換えてみました!!

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
さて、皆さんが動画編集をする際に何の動画編集を使用してますか?
私は、Microsoft純正のWindows Liveムービーメーカー2012を使用してましたが、遂に、今から3年前の2017年1月17日を持って、メールクライアントソフトウェアのWindows Liveメール2012に加えて、それらに関連する、Windows Liveムービーメーカー2012のサポートが終了していたのです。
本年は、新型コロナの感染拡大防止策として、自宅待機(ステイホーム)を余儀無くされる中、自宅で何をやるべきかと考えていますと、「そうや、Windows Liveムービーメーカー2012のサポートが切れとる訳やし、オープンソースの動画編集ソフトのAvidemuxと言う動画編集ソフトへ乗り換えたら良いやろ」と思い、動画編集ソフトウェアを乗り換えたと言う、経緯です。
Avidemuxとは何なのかと言いますと、Avidemux(エイブイアイデマックス)は多目的のビデオ編集作業、及び処理のために設計されたオープンソースプログラムである。と言った意味だと、Wikipedia(ウイキペディア)で開設されています。
Avidemuxをインストールするには、どうすればいいのかと言いますと、
①Avidemuxのダウンロードページへ行く
②Avidemuxのダウンロードページ内のミラーの一番上辺りをクリックし、FOSSHUBと言うページから、(avidemux_2.7.6_win32.exe)か(avidemux_2.7.6_win64.exe)と言うセットアッププログラムファイルをダウンロードし、画面の指示に従ってインストールする。
※Windowsのビット数によって異なりますので、事前に確認して下さい。
③Avidemuxを起動した際には、海外製の動画編集ソフトウェアなので、英語表示になっているかと思われます。
その際には、TiltStr::不定期版さんのサイトへ行き、Avidemuxの日本語化パッチファイルをダウンロードし、ダウンロードした「Avidemux_v2.7.6jp.zip」を解凍し、解凍先フォルダー内の「avidemux_ja.qm」を、Avidemux のインストール先フォルダーの「qt5」配下の「i18n」フォルダーに上書きコピーする。
※その際に、Windows側でアクセス権限が有りません。と言う画面が表示されるかと思いますので、その際には、(続行)をクリックして先へ進めて下さい。
※尚、ユーザーアカウント制御画面が表示され、(○○がこのコンピュータへの変更を加える事を許可しますか?)と表示されるかと思いますので、その際には(はい)をクリックして下さい。
④再度、Avidemux.exeを起動し、日本語表示になっていれば、インストールは完了です。
Windows Liveムービーメーカー2012をお使いの皆さん、サポートが終了し、セキュリティホールが修正されなくなり、セキュリティリスクが発生する元となりますので、Windows Liveムービーメーカー2012を代わる、動画編集ソフトウェアを探し、乗り換えていきましょう。
※Avidemuxと言う動画編集ソフトウェアは、無料で多機能かつ、軽快で動作するので実用的でオススメなので、インストールしておく事を推奨します。
それで、今後からは、Avidemuxと言う動画編集ソフトで動画を編集する予定なので、楽しみに期待して置いて下さい。

[オルガンライフ]無料 高速 無劣化 AVIDemux で簡単編集 カット編集程度ならこれだけでOKです

Avidemux クロップ編

AvidemuxでMP4動画を無劣化でカット編集する

[Avidemux]動画を無劣化で切り取る方法[montage民必須]
1618628496.jpg

Avidemux(メイン画面)
1618634696.jpg

Avidemux(環境設定画面)

2020/12/25(金)【商品レビューネタ】メインのUSBメモリーを新調してみた!!

皆さん、久々のブログの更新となりますが、どうお過ごしでしょうか?
さて、今週の日曜日にメインPCのUSBポートへUSBメモリーを挿そうとしますが、うんともすんともせずに、Windows上からも認識すらもしない状態でした。
それで、今週の火曜日に家電量販店へ行き、バッファロー製のUSBメモリーを買いに行きました。
今回、買ったUSBメモリーは、バッファロー製のRUF3-K16GB-BLと言うUSBメモリーです。
バッファロー製のUSBメモリーの特徴は、新規格の大容量ファイル高速転送が可能なUSB3.1へ対応し、16GBと大容量で、安心で国産のバッファロー製だと言う事が特徴です。
今後のイベント等の打ち合わせで活躍していきたいと思います。
1618628580.jpg

バッファロー製の16GBのUSBメモリーのパッケージ箱
1618633956.jpg

バッファロー製の16GBのUSBメモリー本体
1618628549.jpg

新規格の大容量ファイル高速転送が可能なUSB3.1へ対応した、バッファロー製の16GBのUSBメモリー本体と着脱式キャップ
1618634189.jpg

Windows上で認識された、バッファロー製の16GBのUSBメモリー本体
1618628240.jpg

exFATでフォーマットされた、バッファロー製の16GBのUSBメモリーのプロパティ画面

2020/11/01(日)第46回天王寺区民まつりが開催されるぞ!!

皆さん、最近の朝晩の気温差が激しくなり、ややこしい時期ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
さて、毎年開催予定の天王寺区民まつりは、新型コロナウイルスの収束が見込めない影響で、YouTubeのライブ配信機能を活用した、ライブ中継をおこなう事になった様です。
天王寺区民まつりとは何かと言いますと、天王寺区が主催し、天王寺中学校・高津中学校・夕陽丘高等学校の吹奏楽部が吹奏楽を演奏し、各団体による、物販をおこなったりする事が天王寺区民まつりの事です。
来年の2021年こそは、新型コロナウイルスが収束する事を願いたいです。
今回の天王寺区民まつりに関連する動画を載せるので、是非、ご覧下さい。

2020年 天王寺区民まつり ミルクボーイPR

第46回 天王寺区民まつり オンライン
1618628361.jpg

今回の天王寺区民まつり開催についてのポスター